みんなの漆喰 〜施工例のご紹介〜
ネオ和風な着物仕立てとフォトスタジオ「nathree.(ナスリー.)」
母娘で手がける、やさしさをまとった仕立て替え七五三きものとスタジオ
上新庄駅から徒歩10分の所に、ドアをあけると柔らかい色の漆喰と素敵な着物が迎えてくれる和裁の母と姉妹で運営する着物仕立てとフォトスタジオ、着物アトリエnathree.(ナスリー.)さん。 笑い声に包まれながら、三人の手がやさしい仕事を紡いでいきます。
施工ポイント

使用色は和テイストの「さくら」「若草色」
「和の雰囲気にあうさくらの色をメインに、奥の壁は若草色で仕上げました。地元の友達4人で2日で塗りました。それぞれその場所を塗った人が好きな感じで塗ってます。(笑)模様は個性とやりたいことがバラバラに出てますが、結果いい味になってます。」(ユウナ様)
自分たちでできる方法を探し、漆喰に決定
「自分たちでできる方法を探す中でLABO大阪のDIY教室に参加しました。実際に塗ってみて手軽さと仕上がりに納得できたことが大きな決め手になりましたね。壁紙の上からそのまま塗れる点や、湿度・匂いの改善が期待できることも魅力で、クロス張り替えのような手間や不安がないことから「これだ」と確信できました」(ユウナ様)


大胆な模様の壁がいい味に
「元々は事務所だったし、築年数もだいぶ経っていました。やりたいイメージがあるけどなかなかできないから、途中から自由になり、結果すごくいい感じに出来上がるので楽しかったです。柱が沢山あって大変だったが味がでてよかった」(ユウナ様)
お客様の声

「お客様に“壁、いいですね”って言われます。和すぎないところが気に入っています。ライトで色が変わるので、オレンジのライトの色がすごく映えてきれいです。教室では楽しく教えてもらえたので、終わってすぐ塗りました! 混ぜる作業がないのでとりあえず塗ってみよう!と簡単にできるし、やりやすかったので、すごくチャレンジしやすいです。」(ユウナ様)
LABO担当者からひとこと
教室の時からお友達と来られていてとても楽しく塗っておられました。実際ご自分たちですぐ塗って頂き、自由な大きな模様の壁が迫力がありとても素敵な仕上がりで感動しました。何よりも、楽しんで頂けたことが1番嬉しいですし、湿気が多い壁だったとのことで、教室で学んでいただいた機能性も実感頂けたことも嬉しく思います。着物との相性も良く、さくらと若草色がとてもきれいでした。
施工データ
施工内容:リフォーム
施工場所:店舗内壁
使用色:漆喰うま〜くヌレール さくら(18kg×4缶)、若草色(5kg×1缶)
店舗情報

着物アトリエ nathree.(ナスリー.)
〒533-0014
大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目20−2
studio Fete 1階